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会社概要

『お客さま本位の業務運営方針』の宣言(FD宣言)

羊商有限会社(プロフィナンシャルサービス)は、お客さまから最初に相談される『ファーストコールカンパニー』を目指すべく、お客さまに最高の満足度を提供し、地域社会への貢献を実現するため、以下の方針を定めます。

運営方針1.お客さまへの最善の利益の提供

私たち羊商有限会社では、お客さまにとって何が最善の利益になるかを一番に考え、損害保険、生命保険、その他の金融商品仲介における専門知識を高め、倫理観を強く持って業務を遂行します。
お客さま一人一人と真摯に向き合い、お客さまのご意向を正しく認識し最適な商品を選択いただけるよう努めてまいります。

運営方針2.お客さまにとって分かりやすい情報の提供

私たち羊商有限会社では、お客さまのご意向に基づき、ご提案する商品の内容についてお客さまが商品を選択するうえで重要な情報を分かりやすくご提供してまいります。

運営方針3.お客さまにふさわしいサービスの提供

私たち羊商有限会社では、ご契約いただいた後も定期的なアフタフォロー、迅速な保全手続きを心がけ、お客さまからの『苦情』『ご意見』『ご要望』『感謝のお言葉』を『お客さまの声』として真摯に受け止め、 社内で共有を図った上で、業務改善に努めてまいります。

運営方針4.お客さま本位の業務運営における社内浸透に向けた取り組み

私たち羊商有限会社では、当運営方針に基づき、すべての業務運営について社員一人一人がお客さま本位で行動していくための態勢および風土を醸成し、さらなる向上に努めてまいります。




制定日 令和2年4月1日
羊商有限会社
社員一同
代表 石黒 久雄




『お客さま本位の業務運営方針』におけるKPI

当社は、お客さま本位の業務運営を行う上で、その水準および進捗度、周知度等を検証するため、下記のとおりKPIを設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
なお、この検証において、これらの内容が実態にそぐわないと判断された場合については、都度見直しを 実施し、さらなるお客さま本位の業務運営に資する内容に変更をしてまいります。

KPI① 生損保の保有契約数を増やす(ご契約数昨年比3%増)

私たちは、お客さま本位の業務運営の実行、およびその進捗を検証する指標として、何より「私共のお客さまの数を増やすこと」だと考えています。お客さまを増やしていくことでさまざまなご要望をもお伺いすることができるだけでなく、保険のプロフェッショナルとして新しい情報、有用な情報を毎回お届けでき、結果、お客さまからもご信頼 いただけるものと考えます。 よって、今期はお客さまの数を昨年比どれだけ増件できたかをモニタリング項目として設定しています。

KPI② ご契約いただいた契約の継続率の向上

【生保】IQA24か月90%以上 【損保】自動車保険継続率90%以上
私たちは、保険という長期間にわたる大切なご契約をお客さまからお預かりする仕事を生業としています。 よって、保険のご加入にあたっては、お客さまにいかに誠意をもって接するか、またいかにお客さまの意向、知識や経験、財産の状況などに合致した保険内容をお勧めしているかが鍵だと考えており、これらの提案にご満足いただいた結果としてご加入いただき、また長きにわたって保険契約をご継続いただけるように なるものと考えます。 よって、それらを計る指標として保険契約の継続率をモニタリング項目として設定しています。

KPI③ 社員研修(コンプラ・FP研修月1回の定期開催)の履修及び資格取得状況

私たちは、お客さま本位の業務運営を自社内に周知するために、その方針について研修等を通じて絶えず社員に周知することに加え、適切な保険募集を行うための継続的な教育、さらにはコンプライアンス遵守のための研修を不断に行う必要があると考えます。 よって、その研修の内容、回数とその履修状況、資格保有者の人数について、モニタリング項目として設定しています。

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